弐《に》

3/6
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ
 領主が来るとのことで、住持は座敷を飾り、馳走を用意していた。  岡部一行が書写山に着き、花みつを乗せた輿(こし)が客殿の縁に寄せられた。輿から出てきた少年の姿に、皆は息を呑んだ。  清流のような黒髪がはらりとかかる額には、ぼうと(けぶ)るような眉。唇は艶々(つやつや)と紅く、肌は初雪のように白く、きりりとしたまなじりから放たれる眼差しは、まっさらな春の光のようである。  鮮やかな衣装をゆるやかに(まと)い、雲上を滑るかのように()を進める姿を、人々はただ呆けたように眺めることしかできなかった。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!