煌く時間をもう一度

15/15
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「……俺、春まではライブ控えてたんすよ。卒論書いてて」 「……そっ」 やっぱり学生だったー! 信じたくないような予感的中のような、複雑な真実に口をあんぐりと開き固まる。 「……就職したの……?」 「はい。やから、これからはバリバリ参戦しますよ」 恐る恐る投げた問いに、脈を感じさせる答えが返って来て胸が鳴る。 しかし1年前と同じく、表情から意図は読めない。 「……それって……」 「“夜の電車、夜の音“」 不意に語られた曲名に、肩が跳ねる。 「俺が意味を決めて良いんやったら、また会えたってことっすね」 口にした顔があの日と同じように、目を細めた。 同時にインタビューの一文が思い起こされる。 “意味は、聴く人が決めてくれたら良いかなって。” 「YOHさ……」 「葉平(ようへい)です」 呼び掛けを遮り、知りたかった名前が目の前の唇から紡がれる。 高鳴る鼓動と緩む頬を許容するように、海風がわたし達を包み込んだ。 「狭山(さやま)葉平。ミドリさんは?」 「高栄(たかえい)翠……です」 END.
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!