昼休みにお弁当を

2/2
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 俺の浮気がばれて、妻は激怒している。  俺は平謝りしたが、妻は口もきいてくれない。  でもちゃんと俺のために今日もお弁当はつくってくれている。  やはり俺に惚れていて、さっそく許してくれたのかもしれない。  昼休み、俺は職場の机でお弁当箱を開く。  いただきまーす、もう浮気なんてしませーん。  心の中でつぶやきながら、お弁当箱を開けてみる。  お弁当箱には一匹の死んだゴキブリが入っている。  腹を見せたゴキブリの死骸しか入っていなくて、俺はしばらくゴキブリの死骸を見つめる。  俺もこうなるぞ、という妻からのメッセージかもしれない。  お前なんてゴキブリ以下だ、という妻からのメッセージかもしれない。  俺はそっとお弁当箱のふたを閉めて、逆流してくる胃液をこらえた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!