ブラックオフィスレディ 【R-18】 ep.9-1

14/21
242人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
挨拶もそこそこに編集室を出て駅に向かうと、タイミングよく来たばかりの電車に乗り込めた。 予測よりも大分早く家につき、着替えるついでにさっとシャワーを浴びる余裕も出来たくらい。 汗もモヤモヤも洗い流し、心機一転と言わんばかりに待ち合わせの場所へと向かったものの 「・・・用事って何だったんだよ」 「え?」 「なんかすげえ乱れてねえ?」 逆方向の電車がこんなに混んでるとは思わなかった。 再び駅まで小走りに向かったところですし詰め状態の中で揺られ、ぐったりしたまま現れた私を湯下さんがポカンと見つめている。 曖昧に濁して居酒屋のドアを開けると、待ち構えていたらしい店員さんが笑顔で寄ってくる。 平日だけあって店内は空いていて、通された部屋の両隣にはまだ誰もいなかった。 「お好きなもの頼んでて大丈夫ですよ」 まずは一息つきたい、と上着を脱ぎ肩の荷を下ろしながら声をかける。 しかしメニューを手にした湯下さんは、料理の写真ではなく私の方をじっと見つめていた。 「さっき、その恰好だったっけ?」 辿る視線が、昼間とは違うシャツとスカートに向いてると分かり思わず感心する。 相変わらず、人の変化には鋭いんだ。 髪を切った時、新しいジャケットを着て来た時、最初に気づくのはいつも湯下さんだった。 まあ他の面々が、あえて口には出さない性格の集まりだったのもあるけど・・・ 「一旦家にも帰ったので、ついでに着替えちゃいました。あの服クリーニング出したばっかなんで汚したくなかったんですよね」 「ふうん・・・」 あれ、予想した反応と違う。 「俺が前に醤油飛ばしたこと根に持ってんのかよ~」とか言うと思ったのに。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!