【3】

8/24
156人が本棚に入れています
本棚に追加
/167ページ
 そんな彼だからこそ……自分の抱えていた任務のことまで話してしまえたのかもしれない。ジークも居ない今、全て一人で立ち回ろうとするには限界も覚えてきており、ちょうど補佐してくれる人間が欲しいと思っていたところだった。  しかし、それ以上に。  絶対の味方でいてくれるという彼の言葉に、ただ甘えてしまいたくなったのかもしれない。一人で秘密を抱えていることに疲れ過ぎて。  ――もうこの時には既に、私も彼を信頼していたのかもしれないな……。  知らず知らずの間に、彼が側に居てくれることに安心を感じられるようになっていた。  自分に向けられる彼の笑顔に、安らぎだけでなく、ときめきも覚えていた。  自分を心配してくれる彼の優しさが感じられるたび、どこまでも嬉しくて仕方なかった。  似ても似つかぬ姿なのに……そこに亡き陛下の面影が重なっていた。  私を傷付けることなく、どこまでも広く深い愛情をもって、あたたかく包み込んでくれるような―――。  その信頼が、いつしか恋情へと変わってゆくのにも、そう時間はかからなかった。  亡き陛下へ感じた想いとは、同じようでいて、また違う感情。  トゥーリは、尊敬すべき主でもなく、また敬愛すべき父親でもなかった、そのためだろうか。  ただ、彼の向けてくる想いに応えたいという気持ちだけが、そこに在った。  彼の望むままに、触れられてもいい――抱かれてもいい。  いや、違う。私から彼に触れたいのだ。――抱かれたいと願っているのだ。  日々の生活の中、ちょっとしたことで彼と触れ合うたびに、その想いが募り、身体が熱くなった。  彼の一挙手一投足に一喜一憂しては、落ち付かない気分で一人の夜を過ごした。  ――自分がこんなふうになってしまうなんて、知らなかった。  トゥーリのことを考えて収まりのつかなくなってしまった自身の昂りを、無理やり慰めた翌朝、寝室を整えにきたコルトに即バレて、ものすごく恥ずかしい気分を味わったりもした。
/167ページ

最初のコメントを投稿しよう!