窓、とは

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
男は懸命になって、危篤状態の妻のために窓を探した。美しい花々が咲き、空にはこぼれ落ちそうな程の星がきらめく窓を。 そしてその窓は遂に男の目の前に現れた。 男は嬉しさで震える油臭い手に、はーと息を吹きかけた。 「綺麗だろう?」 言うと妻は「ええ、とても」と涙し、そのまま目を閉じた。 別れの式は、ひどく寒い冬だった。遺族や参列者の心は悲しみと寒さとで震える。 けれども、男だけは嬉しそうに「最期に俺は、あいつの望む窓を見せてやったんだ」と、笑っていた。 皆は首を傾げた。 だって彼女は、失明を患う病に罹っていたのだから。 白い花を手に持ちながら妻に寄り添う夫の手には、様々な色の星がちりばめられた夜空があった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!