感想・レビュー一覧 7件

ご馳走とは…美味いものを食べさせようと…あちこち走り回って、美味しいものを調達し…食べさせてくれる料理… 今の彼と、出会う前…先生と食した、どんなに美味で、きらびやかで、高級な料理よりも… 『本当
ネタバレあり
4件
 最後の彼のセリフに涙が……(ノω;`)    副題にもある 「お前本当に旨いもん、まだ食ったことないんだよ」 という一言に、心を揺さぶられました。  きっと今の彼は、先生が食べさせてくれたどんな
ネタバレあり
1件1件
こんなハイクオリティの小説見たことないと思うほど凄かったです。 構成や比喩?がお上手で、なんでこんなに閲覧やスターが少ないのかと驚くほどでした。 既に他の方がおっしゃってますが、主人公の名前を出さずに
2件
深い話です 読み進めると、生きていく為に他の生命を頂くと云う事と、主人公の謎 自分が生きていく資格の無いと云う思いからの、食欲への拒否 しかしながら、一読後に色々心にひかかるものが 作者様の描
ネタバレあり
1件1件
自分も小さな時、父が鶏を締めるのを見てから長らく肉が食べられませんでした。 他の野菜や魚は平気で食べてるのにね。 食物に感謝しなければならない。それに気付いたのはいつでしょう。 お肉が美味しい
1件1件
力を抜いたゆるい文章とオシャレな雰囲気が漂う世界が江國香織を思わせた。 特に、会話のリアリティはとても勉強になる。 イカを捌くシーンだけでこれだけ惹きつけられたのは初めてだと思う。 一読しただけで
ネタバレあり
2件1件
レビュー書かせて頂きます。 納豆食べてごらん。 初めてピーマン食べた時と同じ。 最初は誰でも怖い。 匂いだけで嫌な人もいる。 でも試してみなきゃわかりません。 安心して食べて。 食わず嫌いは許し
1件1件

/1ページ

7件