導入&Aの部屋

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

導入&Aの部屋

導入 1dプレイヤーの数でふり、出ために振り分けたプレイやーをAの部屋に配置し目覚めさせる 目覚めたプレイヤーのみの導入(Aの部屋) めが覚めると、そこは真っ白な空間だった、 四方を白い壁に囲まれ、パッと見辺りにはめぼしいものもなく、光源すらもみあたらない それにあるにも関わらず、部屋の中は目視でハッキリと辺りを見渡すことができる ここで 個室白紙の地図をオープンで渡す この導入の後に以下のメモを秘匿でAのプレイヤーに渡す “あなたは不意に小さなメモを握っていたことに気付きます。メモは以下の通り「あなたはおにです。おには人間に知られてはいけません。監視者はあなたをみています。監視者はあなたを、解放する手段を持ってます。それはおに以外の他の人間を全て生贄に捧げること。あなたはおにです。どうか御武運を」あなたはこのメモを見てどうしますか?GMに個別文で提示してください” 隠す系の宣言場合はシークレットダイスでメモを受け取った探索者の幸運でふる(かくしかたによってぷらす、正負の補正をつけてもよい) 成功→なにもなし 失敗→全員脱出エンドの時、描写で探索者が、メモを落とし他の探索にみられこの探索のみ爆発四散する その場におくやなにもしない場合はBの部屋の人間が望遠鏡を覗いた瞬間にばれ爆発四散する おにが爆発四散した場合はみたものにSANチェック(1/1d6) image=507423684.jpg
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!