神様。

1/2
211人が本棚に入れています
本棚に追加
/114ページ

神様。

 学校へと向かう道中、翔太に昨日の話しをした。 「笹野が、野田の事はなんとかしてくれるってよ。あいつさ、思ってたよりいい奴なのかもな……」  翔太はちょっと疑いつつも「まぁ、なんとかなりそうなら良かったな!」と言った。  教室に入ると笹野と目が合った。  俺が軽く手をあげると笹野も頷いた。  ありがとう、笹野……。  野田がこっちに来て通りすぎた。  通りすぎる瞬間こう言いながら…… 『貧乏野郎、嘘ついてんじゃねーよ』  え……。  笹野を見た、笹野は笑っていた。 「な、正夫!どうにかなっただろ?」  俺は、震えが止まらなかった。  なんで……どうしてだよ?お前、昨日の言葉は嘘なのかよ……。  信用した自分が馬鹿だったんだ。怒りを通り越して、虚しさがじわじわと押し寄せた。  唯々、呆然と立ち竦む、抜け殻のような俺を見て、翔太がこっちに来ようとしている。  俺は、情けなくて情けなくて堪らなくなり、翔太に気がつかない振りをして席に着いた。翔太はそれに気がついたかのように、自分の席に戻った。  ──頼む、今はほっといてくれよ。お前にも八つ当たりしそうで、怖いんだ。
/114ページ

最初のコメントを投稿しよう!