☆1☆ 説得

3/7
684人が本棚に入れています
本棚に追加
/201ページ
いとこのカズくんはうちの高校の教師をやっている。 母の兄の息子で、教師になってまだ3年だ。 カズくんが私の担任の皆藤を狙っているのは結構みんなにバレているのに、本人はそれに気付いていない。 彼女に話しかけているときのカズくんの顔はデレデレで、みっともないなって身内ながらに思う。 あまりに格好が悪いので、私が数学の比留川のいとこだというのは学校で誰にも言っていない。 そんな私が、どうしてカズくんに協力しないといけないのか。 いとこだからって、そんな義理はない。 だけど、成功した暁にはずっと欲しかった某ブランドの財布を買ってくれるというのはすごく魅力的だった。 要するに、私はモノに釣られたのだ。 「皆藤先生、お前のクラスの不登校男子に悩んでるみたいなんだよ」 本来、担任の皆藤が解決しないといけないと思うし、カズくんがしゃしゃり出るのも本当はおかしいのだが、カズくんは那波拓真(ななみたくま)のクラブの顧問で、那波と全く関係がないというわけではなかった。 皆藤のためにと言いつつ、元来熱血体育会系のカズくんは本音では那波に学校に来て欲しいと思っている。 私は何となくそんなカズくんの思いを察知してしまい、何故か成り行きで手を貸す羽目になってた。 まあ、カズくんにうまく乗せられてしまったのだ。 「はあ……」 おせっかいと言われる私の性格は、多分血筋なんだろうと思う。 「あーあ、しょうがないな…」 私と那波と同じクラスだったけれど、実際にはほとんど喋ったことがないのだ。 ただ、席は隣だ。 隣が空いているという状態に私も慣れていて、那波が時々学校に来ると妙に緊張してしまう。 那波は不登校といっても、全く学校に来ないわけではなかった。 彼はいわゆる引きこもりではなくて、学校には友達が大勢いるようだった。 大勢いる…というよりは、ヤンキーっぽい集団のリーダー格みたいだった。 だからそんな集団と関わりたくない人間からしてみれば、那波が学校に来ないことなんてむしろ歓迎されているような気がした。
/201ページ

最初のコメントを投稿しよう!