雨宿り

3/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 あっ、雨。  ついていない。雨が降ってくるなんて。それも大粒の雨だ。どんどん雨脚が強くなっていく。これはまずい。雨宿りしたほうがいい。それとも走って帰るか。まったく、天気予報で雨だなんて言っていなかったぞ。  あっ、あんなところにカフェがある。  雨宿りをしようと店へと走る。ちょっと早いけど夕飯も済ませてしまってもいい。  扉を開くと閉じにカランコロンと心地いい響きが鼓膜を震わせた。 「いらっしゃいませ」  おお、可愛い。思わず声に出しそうになるのを押しとどめた。  カウンターの向こうで微笑む女性に心惹かれてすぐ目の前のカウンター席に座ると、腐った臭いが鼻をつく。気のせいだ、きっと。 「何になさいますか」との言葉と同時にメニューを差し出される。  メニューに目を落とすとそこには『お忘れですか。あなたのせいで死を選んだ私のことを』と書かれていた。ハッとして顔を上げるとそこには首を吊った女性の姿があった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!