夏休み。

3/3
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
自然と自分の家に居る暦くん。嫌じゃない。だって友達だったから。恋人になったからと言って、変わることは特になかった。しかしその時である。 「そうだのん。明日空いてる?」 「空いてるよ。」 「デートしよ。」 デート…その響きについ頬が熱を帯びてしまった。 「何処、行くの?」 「暑いからさ、室内遊園地にしよう。ショッピングモールもあるし。それなら、のんも窮屈じゃないだろ?」 「あ、ここのおばけ屋敷新しいのになったんだよね!行きたかったの!」 「そ?それは良かった。」 暦くんは優しい…我が儘な私を、決して見捨てたりしない。 「いいなぁ、私も三條くんと行きたーい。」 「母上たちは博物館巡りだっけ?」 「うん。でも遊園地も連れて行ってくれたよ?」 思い出し笑いをする母上はとても幸せそうで、素直に可愛いと感じた。今でも父上に恋しているんだなぁ…と、思わされる。一瞬…本当に一瞬、 (いいな…。) そう感じたことは私の秘め事である。 「のん、手が止まってるよ。」 「暦くん、自分は適当なのに人には厳しくない?」 やはり親子である。母上に次いで私も頬を膨らませると、 「だって早く終らせて貰わなきゃ。夏休み終わっちゃうよ。」 さらりと、何気ないことを言われた。けれどその何気ないことが、私の心に響く。 水溜まりに雨雫が落ちてきたような、そんな細やかなものなのだが。確かに何かジンときた。 「暦くん、晩ご飯食べていく?」 「いいんですか?遠慮しませんよ?」 「どうぞどうぞ。」 「じゃあ頂きます。」 ついでに言うと、私たちが付き合いだしたことは、まだ両親を除いて誰も知らない。光莉ちゃんにすら打ち明けていない。 それはきっと、魚の小骨が引っかかったような、そんな気持ちが拭えないからかもしれない。 (優希に何て話そう。) 数学のドリルに目を落としながら、そんなことを思っていた。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!