プロローグ

40/41
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
それから三日ほどたってから、曜が放課後に僕を近くの河原へと誘った。途中でハンバーガーを買い、二十分ほど歩いて、夕暮れの河原に辿り着いた。犬の散歩やジョギングしている人を避け、人気のない所に腰を下ろす。 曜は最初はいつもと変わらなかった。とりとめのない事を話し、よく食べ、よく笑った。 夕暮れも深まった頃、彼はぽつりと、聖司も聞いたよな、とつぶやいた。 「・・・さくらから別れてくれって言われた」  僕は黙って頷いた。 「好きな奴ができたんだって」  今度は頷かなかった。  曜は静かに、何かに耐えるかのようにしゃべり続ける。 「申し訳ないから、これ以上は付き合えないって」 「俺はそれでも構わないって言ったんだ。でも・・・」 「今までだってそうだったじゃないか、何が駄目なんだよ、何が違うんだよ。お前はこれでいいのかよ」  僕は、と少し詰まった。 「僕は・・・、彼女の好きなようにすれば、それで」  俺は構わないのに、と曜は顔を伏せた。両肩が小さく震えている。  僕は彼の肩を抱く事も、あいずちを打つ事も、何もできなくてただ隣に座っていた。  時々、強い風がごう、と鳴る。 春がもう近くまでやって来ている。  しばらくして曜がつぶやいた。 「好きな奴って知ってるか」  僕は最初で最後の嘘をついた。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!