おとなりさん(たち)が好きすぎて

2/11
1038人が本棚に入れています
本棚に追加
/199ページ
『血統書人外誘拐未遂』事件から二週間が過ぎた。  俺の自宅前で誘拐未遂が起こったということは、幼稚園の裏の通りで事件が起こったわけで。五城楼家の方々が被害者である俺の名前を全権力を使って隠し通してくれたおかげで幼稚園は全くの無関係にできた。  けれど分家とはいえ五城楼家の末端である者が、人外売買に関わっていたことは隠そうとはせず、少しだけワイドショーや報道番組、お昼の主婦の娯楽番組で取り上げられていた。  それも数日。やはり名門の五城楼家を表立って批判できる人もおらず、その話題は薄れていった。 幼稚園も休園せずに済み、人外の身辺調査が少し厳しくなった。 うちの幼稚園も、ハーフまでの子は国にきちんと届け出ることになった。 クオーターである義仲くんは、人外だと迫害されてきた母親たっての希望で、やはり届は出さないらしい。 表面には人外要素も出ていないし、義仲くんはこのまま普通の人間として育ってくれたらいいと思う。 ……もちろん、清伍くんみたいに尻尾があっても構わないって言ってくれるような恋人が現れたら、どっちでもいいんだけど。
/199ページ

最初のコメントを投稿しよう!