再びプロローグ 十二年後

1/1
103人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

再びプロローグ 十二年後

「いたいた、亜衣」  放課後、中庭のベンチでペンを走らせていた亜衣は呼ばれて顔を上げた。クラスメイトの美乃里と、ルームメイトの由利子が並んで立っていた。 「手紙?」 「うん」 「あたしたち買い物に行くけど亜衣はどうする?」 「今日はやめとく」 「そう? じゃ、ちょっと行ってくるから」 「うん。また明日」  亜衣はふたりを見送った。それから手紙の続きを書き始める。  二学年一学期の中間考査も無事に終わりました。結果はまあまあ。おじいちゃんや宮子おばあちゃんは元気ですか。早く夏休みにならないかな。そしたら…… 「……」  手元が暗くなって亜衣は顔を上げる。すぐ目の前に、ひとりの生徒が立っていた。 「こんにちは。隣に座っていいですか?」 「どうぞ」  亜衣の傍らに腰を下ろしたのは、見たことのない生徒だった。胸元のリボンのカラーは同じ二年生のもの。誰かが転入生が来たと話していたのを思い出す。 「あの、もしかして転入生の人ですか?」 「ええ、そう。どうぞよろしく」  彼女は亜衣の瞳を見つめてにっこり微笑んだ。その笑顔の見事さに亜衣は引き込まれそうになってしまう。 (なんだろう)  なんなのだろう、この懐かしさは。 「中谷亜衣です。クラスは違うけど仲良くしてください」 「わたしは、加倉さやかというの」  さやかは微笑み、そして付け加えた。なぜだかひどく懐かしい声の響きで。 「よろしくね、亜衣ちゃん」
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!