桃太郎

6/12
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
おじいさんは言いました。 「鬼ヶ島へは、電車を何度か乗り継ぐと行けるよ」 おばあさんは言いました。 「ここから、駅まで、バスもあるけど……お金がもっ… 歩いて行くと良いんじゃないかな」 「今、鬼ヶ島って開発も進んで賑やかなんだそうだよ。」 「まあ、おじいさんは、なんでも知っていますね」 おじいさんとおばあさんの家にはテレビがありませんが おじいさんは、芝刈りに行く先々で、いつも何か新しいお話を聞いてくるのです。 桃太郎は驚きました。 おじいさんも、おばあさんもとても物知りだなと思いました。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!