お客さまの声

2/2
前へ
/2ページ
次へ
私の職場の飲食店はショッピングモールのフードコートの中にあってヒジョーにうるさく忙しいんです。 ピーク時には1分間に数組お会計をします。 お客さまは『いらっしゃいませーご注文はお決まりでしょうかー◯◯の大サイズですねーありがとうございますーお待たせしましたー◯◯の大サイズですーお会計はあちらですー』で商品を受け取って『いらっしゃいませー◯◯の大サイズですねーお会計◯◯円ですーポイントおつけいたしますー千円お預かりしますー◯◯円のお返しですーありがとうございますートッピングはあちらですーごゆっくりどうぞー』これだけ店員にずっと話しかけられます。これにさらに食洗機はじめ様々な機械音、お客さまの声、お子さまの泣き声、嬌声。死ぬほどうるさいのおわかりいただけますでしょうか?あとさらにBGMと館内放送もあります。 だからだいたいいつも昼のピークが終わった15時ごろには頭がぼんやりしています。せめて何故か店内の私の定位置のすぐそばにあるBGM用スピーカーが無くなってくれれば多少ましになるのですが・・・・・・。 ぼんやりした頭で、食器を洗ったり拭いたり運んだりしながらレジうちをするんですが、疲れのせいか『スミマセーン』と言われて振り返ってお客さまがいない事がたまにあります。 「疲れちゃったからか『スミマセーン』って幻聴が聞こえちゃったよ」「他店のお客さまの声じゃない?」などとよく店員同士で軽口をたたきあいます。 先日のとても暇な日に大学生の女の子と一緒に小皿を拭いていたら『すみませーん』と男の人の声がしました。 『いらっしゃいませー』と振り返ったら誰もいませんでした。 「今『すみませーん』て声が聞こえたんだけど」 「私も聞こえました」 「男の人の声だったよね?」 「はい」 声はとても近くから聞こえたような気がしました。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加