あしあと

6/6
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 俺もまだまだ修行が足りないな、とうそぶく男の背中に、怖々と手を伸ばす。どうか、どうか消えてしまいませんように、と。 「……父親の気分じゃなかったの?」 「でも、そのあとでちゃんと否定しただろう。晶みたいな子どもを持った覚えはない、って」 「分かりづらいよ、それ」  思わず吹き出すと、そうだな、と触れた身体越しにくぐもった笑い声が重なる。つめたかった全身が、互いの体温を共有してやわらかくほどけていく。 「──あ、」  いいもの見つけた、といたずらを思い付いた子どもみたいな口調で鳴海がつぶやく。つられて顔を上げると、長い指がまっすぐにすぐそばにある庭木を示していた。 「……宿(やど)り木?」 「そう。この下でだったら、園長も大目に見てくれると思わないか」  何しろ今日はクリスマスだし、と笑ったくちびるがもう一度、晶の上に降りてくる。 「でも、あれって確か、女の子……」  反論しようとした声は今度こそ、吐息ごと鳴海にさらわれた。  ──春が来るまでには、まだ時間がある。  もう少しうまく歩けるようになりたい、と言ったら、いまさら、と彼は笑うだろうか。  笑いながらも、隣を歩いてくれるだろうか。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!