第1 章 神埼 神威

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

第1 章 神埼 神威

西暦2×××年 7月10日 12時13分 東京の××高校 《キーンコーンカーンコーン》 やっとテストが終わった。これで赤点だったら、どうしよう?まぁ、ビリでも採らないかぎりないよなぁ? そう願いながら、スマホのアプリのおみくじを引く男がいる。 「神埼 お前、また告白断ったんだって」 そういいながら歩いてくる小柄の男。 だが男はあるいて来るのを必死に止めた。 「慧斗 今はまだ来るな。お前が今くると運がすべて盗られる。」    「盗らねーよ」 「神様仏様お願いします。どうか、今日が最高の、一日でありますように。」 男はそう言っておみくじを、引いた。 「どうだった?」 「ご想像にお願いします」 もちろん『凶』だった。 「スゲーな。5日連続凶なんて…。確か凶が出る確率って6%だったよな?サイコーすぎるやろ」 「うるせーな、最近なぜか運が悪いんだよなぁ。大吉5枚出たら、にゃんにゃん娘のライブチケットプレゼント抽選可能だろ?確か大吉って出る確率、20%だよな?これって完璧イジメだよな?」 「うん、そうだね。所で今日のニュースみた?」 「すまん、俺一人暮らしだから持ってない。」 神埼は去年の冬に事故で家族を亡くした。だが、慧斗にはそれを隠している。心配してもらいたくないからだ。 「マジか?じゃあ、もうすぐ邪神を捕まえれそうという話も知らねぇの?」 「邪神?神?」   慧斗は目が出る日のように驚く。 「つい、一週間前クラスでも話題になってたじゃん」 「俺、一週間前風邪で休んだわ。」 正直、神や邪神など、信じてないからどうでもいいわ。と思う神埼。 「じゃあ、教えてやるわ。」 自慢気に鼻を地味に上げる慧斗を見て神埼は、 「俺そう言うの信じないタイプだけど…。」   だが、慧斗は躊躇なく喋る 「一週間前に神が歯舞群島に来たんだけど、その時、神が土下座して、『どうか邪神を捕まえて欲しい』と頼んだらいんだよ。今は東京にいるらしいけどな」 「へー そうなんだ」 どうでもいいわと心の中で連発する神埼。だが、『土下座』ってどういうことと疑問に感じた。 『邪神捕獲まで、残り25時間47分』
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!