死神登場

1/4
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

死神登場

誰もいないと思っていた暗闇からの声に、心底びっくりして、飛び上がってしまう。 「だ、誰?」 暗闇に溶け込むように、真っ黒な格好の背の高い男の人がひっそりと立っていた。 黒いスーツ、黒いシャツ、靴下も靴も黒。白い顔だけが闇の中でぼうっと浮き出ていて、唇だけが、妙に赤い。雨が降っているわけじゃないのに、黒い傘を一本、持っている。 ・・・死神がいるとしたら、こんな感じかもしれない。 「死神です」 「えっ?」 私の心の声が聞こえた? 「別に、あなたの想念を読んでいるわけではありません。 ただ、初めて声を掛けると、大概の人は、私の格好を見て死神かと思うようなんです。 黒ずくめの格好をしているから、でしょうか。それとも体格が貧相だから、でしょうか」 男の人は、いでたちよりも数倍饒舌に、ぺらぺらと喋った。 「死神に、よく間違われるんですか」 「というか、すぐに正体を見破られるのも、つまらないな、と思いましてね。 今度は真っ赤なスーツでも着てみようかとも思うのですが、いかんせん、これが制服なんですよ」
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!