たった一人の友達

1/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

たった一人の友達

 私にはたった一人の友達がいる。  その友達は、私にしか見えない。そして彼女の声も、私にしか聞こえない。  彼女は幽霊でも、私の妄想でもない。  私は彼女と毎日ちゃんとお話をするし、寝るときは隣同士だ。 「おはよう」  頭上から、声がする。  私が目を覚ますと彼女はすでに起きていて、そのかわいらしい瞳で私の顔をのぞき込む。カーテンから漏れた日の光が彼女の美しい長髪を照らし、鮮やかに光らせる。  これが私が迎える毎朝の光景だ。  私は彼女と一緒にテレビを見ながら、朝ごはんを食べてお話をする。天気やニュースの事件の話、政治の話、最近話題の音楽や芸能人の話まで、話題は豊富。  彼女と話すのは楽しい。彼女はたくさんのことを知っていて、私がびっくりするような深い見解を示すこともあれば、一緒に馬鹿話で大笑いすることもある。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!