お姉ちゃんなんて、だいっきらい

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

お姉ちゃんなんて、だいっきらい

私の名前は有村梨奈(ありむら・りな)。 今をときめくピチピチの21歳よ。 容姿端麗、仕事も出来、成績も優秀。交友関係にも問題ナシ。 そんな私が今最高にムカついてるのは―2つ年上の実姉・有村梨沙子。 「梨沙子ちゃんはボーッとして可愛いわねぇ」 なんてお母さんは言うけど、冗談じゃない。ボーッとしてる、だけじゃなくて正真正銘の大馬鹿者よ、私のお姉ちゃんは。食べ方は汚いし、歩き方は変なガニ股だし、 正直見ててイライラするのよねー。ボーッとしてるったって、限度ってモンがあるでしょうよ。 「ちょっとお母さん。間違ってると思ったらちゃんとお姉ちゃんのこと叱ってよ。 そうしないと将来困るのはお姉ちゃんなんだからねッ」 って、私はそう何度も口酸っぱく言ってるけど、お母さんは一向に耳を貸さない。 もう諦めたけどさー。姉ちゃんも姉ちゃんで、なんで自分で気付いて直さないかな? 他の人に何か言われたりしないのかな?? 「梨沙子ちゃんは文章書くのが得意なんだねェ。 毎朝新聞の投稿欄に載ったことがあるって本当かい?」 「素直で明るくて、一緒に居て優しい気持ちになるねェ」 頭だって、容姿だって私の方が数段優れているのに―     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!