女その三人とその男

9/11
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ
「片桐くんって休みの時はいつもそんななの?」  美穂の横で芽以が激しく頭を上下に振る。 「そんなって何です?」 「いや、会社ではすごくきっちりしてるじゃない」 「仕事とプライベートは別ですよ」 「本屋に来てるときは?」  芽以が美穂の影に隠れるようにして言った。 「ああっ、そうだ君、よく代官山の本屋で見かける子だ。どこかで見たことがあると思ったんだ」  片桐賢一は小さくため息をつき、ぐいっとビールを飲み干すと、缶をゴミ箱に投げ入れる。  それを見た芽以は目眩を感じた。 「とにかく、ぼくこれからいろいろすることあるので」  では、と片桐賢一は三人に背を向け歩いて行ってしまった。  三人はしばらくその後ろ姿を見つめていたが、通りの向こうに影が消えると、 「帰ろうか」  そう言ったのは陽子だった。  美穂と芽以もそれにうなずく。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!