秋のサナギ

13/24
383人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「何でもない」  真壁はこちらに来ない。その場で佇み、栄貴たちの様子を伺っている。 「コンビニに行きたい」  栄貴は、真壁に見せつけるように、雄太の肘に軽く触れた。  雄太が、え? と、驚いたように目を見開く。一拍してから、にやけた顔になる。  ――お前なんか敵にもならないよ。  咄嗟に浮かんだ感情に、栄貴は驚愕した。これではまるで、真壁をライバル視しているみたいじゃないか。この自分が。  ――冗談じゃない。俺はホモじゃない。冗談じゃない。 「真壁ってほんと、あからさまだよな」 「え? なにが?」  雄太がとぼけた声を出す。 「あいつ、お前のことが好きだよ。同じホモ同士で話も合うんじゃないの。外見はどう考えてもお前のタイプじゃないけどな」  酷いことを言っている自覚はあった。だが止まらなかった。 「あいつなら最後までヤらせてくれそうじゃん。俺は絶対無理だから。お前がどんなに頑張っても」  喉につかえているコールタールのような負の感情を、思うがままに吐き捨てる。  雄太の顔を見る。彼は傷ついたように唇を噛んでいた。栄貴と目が合う前に、彼が俯いた。  ごめん、と一言。言ったほうがいいのかもしれない。だが言えない。     
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!