前編

6/14

233人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「うっさいわね、ニキビがひどいわよ。どうせお菓子ばっかり食べてんでしょ」 「だって、料理作るのめんどくさいんですもん」 「うわっ聞いた? 神崎くん。女子力2よね、この女」  神崎くんはハハ、と笑った。スーパー好青年である彼は、新田さんの口調にも動じない。 「でも、料理イコール女子力って変かも。俺、結構料理するし」 「あら、そうなの? なにが得意?」  新田さんの声のトーンが、二割くらい柔らかくなる。眼差しも慈愛に満ちていた。私に対しては夜叉のようなのに、まるで菩薩だ。  なんか、新田さん、神崎くんに優しくないだろうか。イケメンだから?  二人が仲良くしているのを見ると、なんだかムカムカする。  ──ん?  なぜだろう。生理前だからだろうか……。 「ちょっと、なにボーッとしてんのよ」  新田さんに呼ばれ、私は慌ててレジに向かった。彼はできの悪い犬を見る目でこちらを眺め、なにしてんのよ、と言う。  それからまた、神崎くんと優しい声で話し始めた。  私はぶり返してきたムカムカを抑えるため、深呼吸をした。  カチャカチャと、キーボードを叩く音が響く。会社に戻り、作業をしていた私は、打ち込みをしたエクセル表が一段ずれているのに気づいた。 「げっ……」     
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!

233人が本棚に入れています
本棚に追加