旅立

2/15
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
車窓を流れる風景を眺めていた。 ここがどこかも知らない。どこへ向かっているのかもわからない。 ただ、流されてみようと思ったから、思いつきで買った切符を手に着のみ着のまま旅立った。 空っぽになった心には隙間風が吹いている。 心の窓も扉も固く閉ざしているはずなのに、どこから吹き込む風なのかわからない。 なんだかとても寒い。 この両目に映る景色もぼやけて霞んでいた。 青い空も海も色あせた絵葉書の写真みたいに見える。 海岸線にはちらほらと犬を散歩させる人がいたり、季節外れのサーファーが台風一過の荒波に向かって波と戯れているのが見える。 海はあらゆる命の源だ、というけれど。 あらゆる命が還る場所ということでもあるだろうか。 ふと、くだらない考えを振り払うように首を横に振ってみた。 たかが恋を失ったぐらいで自殺だなんて、とかつて他人事だと嘲笑った自分を思い出した。 死にたいほど苦しい気分をなめていた。 私は今、猛烈に「失恋による自殺願望者達の気持ち」が痛いほど理解できる。 これは経験した者にしかわからない辛さだ。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!