梓の夢

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

梓の夢

「あのね?」  彼女は言う。 「私の夢はこの子をこの手に抱くこと。そして、成長を見守ること」  俺は彼女の髪を撫でる。  きっと、もうすぐ触ることも叶わなくなる艶やかな黒髪を。 「私の夢、叶うかな?」  白いベッドの上、自身の体の中で大きくなった生命(いのち)を愛おしそうに両手で撫でながら彼女は微笑した。  俺は髪を撫でていた手を、彼女の手にそっと重ねた。 「ああ……きっと叶う」  俺がそう言うと、彼女は安心したように目を閉じた。  ベッドの頭の部分に嵌められたネームプレートには“片桐梓(かたぎりあずさ)”と書かれている。  梓は2年前、(たちばな)の姓から片桐になった。  片桐春樹の――つまり、俺の妻になったからだ。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!