ルーティンワーク

4/12
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 そのくせ、クリニックのドアノブに手を掛けた途端、私の手は小さくカタカタと震え出した。  心がそわそわとして、何だか変。  かちゃり……  意を決してドアを開ける。  そこは、狭いながらも清潔な待合室。  受付には誰の姿もない。  開院の時間には、まだ1時間以上あった。 「おはようございます。あの……すみません」  そう声を掛けると、「あ、はーい。ちょっと待ってね」と、そんな声が返ってきた。  しばらく待つと『診察室1』と書かれたプレートの付いた扉が開いた。  そこからひょいと顔を覗かせたのは、まだ年若い男性。  30歳前後と言った所だろうか。 「やあ、おはよう。今日もちゃんと来たね」  その屈託のない笑顔を見た途端、私の心音がとくん! と大きく波打った。  一瞬で分かる。  私はこの人が好きなのだと……
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!