【2】 彼女がくれた勇気

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ

【2】 彼女がくれた勇気

「ありがとう」  耳たぶに、温かな息が触れた。  しばらくそうした後、柔らかな身体が離れて、目の前に、化粧を落とした亮子の顔が現れた。  子どものようにくしゃっと笑うその笑い方が、僕の前でしか見せないものだと知っている。化粧をしていなくても、シワを気にせず思いきり笑っても、美しい亮子。  僕は彼女の親友なのだ。どんどん綺麗になる彼女に、僕が気づかないはずがない。 「…好きな人が、できたんだね」  たくさんの祝福と、ちょっとのさみしさを抱いて、僕は言った。  清らかな静寂の後、亮子は口を開いた。僕の名を呼んだ声は、既に涙で掠れていた。  今日、会った時から、ずっと上機嫌だった彼女。身体いっぱいに笑い声を詰めて、僕の下でぽんぽんと跳ねていた彼女。その笑い声の下にあったのは、たぷんと揺れるような涙。  わあ、と声を上げて、亮子は僕に抱きついた。 「誠、わたし、さみしい。誠、誠…」  少女のように、彼女は何度も僕を呼んだ。 「うん。俺も、寂しいよ」  少年のように、僕は何度も頷いた。  僕達は、二人きりになるといつも、少女と少年になった。そうして、自分の中に取り残されていた幼さに、優しくし合ってきたのだ。     
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!