嫌いな店

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
僕はこの街のメインストリート的な場所に来ている。 わずか数百メートル、 潰れた映画館とバーが5、6件、 ハイスクールは関係ない。 そんな通りのカフェに通っている。 だが僕はコーヒーが嫌いだ。 胃がキリキリする。 飲み過ぎてバーストした日の翌日みたいな内臓になる。 それでもマスターに注文する。 「アイスコーヒーをおくれ。」 「…ブラックかい?」 「もちろん。」 混ぜると吐いてしまう。 そしてこのマスターも嫌いだ。 全てを見透かしていて、 何故この店に通ってるかも知っているだろう。 そのくせ質問はしっかりする。 …剛田くんも骨川くんもやめてくれよ。 店に昭和的な扉の鐘の音が響く。 直感で僕は振り向く。 ロングヘアにワールドブランドとビンテージを程よくミックスしたナウい服、 見惚れてしまう唇、 吸い込まれる瞳、 主張し過ぎない細身のスタイル。 今日は彼女に連絡先を聞いて、 次へ進むんだ。 マスターとは仲が良さそう…。 少しジェラシーを感じてしまう。 「…アイスコーヒーだよ。」 グラスには黒い液体が入っている。 少しグラスを回し、 波紋が無くなった時、 歪んだ自分の顔が映っていた。 良くない予兆か? そんなもん一気に飲んでやる。カンッ! 飲み干して彼女に近づく。 「すみません、 初めて見た時から気になっていて、 携帯とか連絡先を聞「いいよ。」 思ったよりすんなり交換した。 ゲームだとレベル1でラスボスを倒すようなものか? 「…あの娘の知り合いかい?」 マスターが口を開く。 「いいえ、 初めて話しましたよ。」 さっき聞いてたろ? 「それなら手を出すのをやめなさい。」 ふざけんなよ。 「何でそんなことを言うんですか?」 「君のためだ。」 「僕のためなら…」 「あれは私の一人息子だ。」 「はっ…?」 「一人息子だ。 傷付く前にやめなさい。」 「ごちそうさま。」 代金をカウンターに置く。 気が気じゃない。 僕は何をやってんだ。 コーヒーもマスターもマスターの息子も嫌いだ。 「地球上の人間全て、 僕みたいな目にあって下さい。」 願い事をしてしゃがみ込んだ。 くそっ! その時、 ピロンッ 携帯が鳴った。 (初めまして。 連絡先聞かれてビックリしちゃった! これからよろしくね! いつ遊びにいこうか?) 僕の携帯はメインストリートを飛び越えた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!