終章

14/18
532人が本棚に入れています
本棚に追加
/481ページ
「いつ下調べなんかしてたの?」  よほど驚いたのか、イヴンは口をあんぐりと開ける。 「おまえがあっちに婿入りすると決まってから何度かな」 「確かにイェンならヴルカーンベルク国に一瞬で行けるけど……だけど、それにしたって、そんな気配全然なかったじゃないか」  毎日飲み歩いてたと思ってたし……と、イヴンはぼそっとつけ加える。 「ちっとも気づかなかったよ」 「遊んでいるようで、いや、実際遊んでるけど、それでも、やることはきっちりやる性質(たち)なんだ。まあ、あっちのことはいろいろわかったし、おかげでヴルカーンベルク語も完璧に覚えた。読み書きも問題なしだ」 「ええっ!」 「生活するには困ることはねえな。ただ、寒いのが難点だが」 「……」  しれっと、これから向かう先の国の言葉は覚えたと言うイェンに対し、イヴンはいまだ参考書片手にヴルカーンベルク語に苦戦中だ。  イヴンは肩を落としため息をつく。  物覚えは悪くないほうだと思ってはいるが、やっぱりイェンにはかなわない。
/481ページ

最初のコメントを投稿しよう!