一番の……?

3/3
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
   丈から「裏方になろうかな」と告げられた瞬間、ここ数年では記憶にない程ショックを受けた。  それは僕自身意味が分からない位の衝撃だった。    酔いは冷めてたけど、変わらないふりして丈と接した。その話題には一切触れられなかった。  どうやって二人の飲み会が終わったのか覚えていないけど、自分の部屋に戻って一晩中眠れなかったのは覚えてる。  夜は明けてゆくのに僕の目の前は真っ暗で、頭の中がぐちゃぐちゃになって、朝が来て欲しくなくて布団を被った。  休みの日やったから寝坊した体で、おそがけに居間に行くといつもと何も変わらない飄々とした丈が居た。  それがまた僕は何故か耐えきれなくなって、「新しく始まる仕事の都合で通勤考えて暫く実家から通う」と嘘をついて、丈の家を飛び出した。    丈からメッセージが来たらもちろん返してるし、ちゃんと家賃は折半払ってるから月が変わるまでには帰るつもりだ。  だけど……僕の中で答えがまだ何一つ出ていない。    丈に対して、僕自身に対して考えることが多すぎて。それは離れて日に日に増えてくし。   丈が何かで【芸人やめましたー】って発信したのを万が一目にしたら耐えらない。  丈と一緒に住んでて丈に相談されても、何て返事していいかも分らない。  何で僕自身がこんなに思い詰めているのかも、自分が分からない。  考えた事なかった。僕にとって丈って、何?    一緒に住みだして、楽しかったのに。今は心が苦しい。  正直、勘弁してほしい。  逃げたい。けど、逃げられない。  
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!