お題:割れたガラス

2/3
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 それを両手で握り締めると、ピシッとヒビが入った。次の瞬間聞こえたのは、割れたガラスの音。テーブルへゆっくりと広がる茶褐色の液体。  スローモーションで落ちていく透明な破片がキラキラと跳ねた。  濡れた右の手のひらを開くと、滲んだ赤色が広がっていく。なんの痛みも感じない。ただ、手首へ伝う赤色を眺める。 「ちょっ! ゆずっ! なにやってんだよっ!」  部屋へ入ってきた拓海が悲鳴を上げた。拓海が手を切ったわけじゃないのに、痛そうな顔してる。その顔を見たら、どんどん手のひらが、熱をもったみたいにジンジンしてきた。 「拓海……コップ割れちゃった」  そう言って顔をしかめると、拓海が慌てた形相で手首を掴んだ。ティッシュで血を拭いながら傷跡へ顔を近づける。 「ガラスは刺さってない?」 「……と思う」 「念のために病院行くか」 「いいよべつに」 「よかねーよ」  自分の家で出したコップで友人が怪我をしたのだから、慌てるのも無理ない。  でも、俺、力いっぱい握り締めたんだよ。馬鹿みたいに。そしたら割れたんだ。だから、拓海は悪くないよ。  でも今はそんな話が出来る状況じゃないらしい。  結局俺は、拓海と拓海んちのおばさんと三人で車に乗り、近所の病院へ行った。幸い、ガラスの破片は傷口へ入っておらず、傷も浅かったから絆創膏と包帯を巻き処置は終わった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!