第2の事件 ~防護服~

10/17
766人が本棚に入れています
本棚に追加
/201ページ
「被疑者を撮ってくれ」 そう言うと、カメラは素早い動きで車両の端へ移動した。車両と車両をつなぐドアの前まで来ると、カメラは床を映した。そこには無残な女性の遺体があった。 衣服は乱れ、身体や顔にアザがある。髪の毛は地肌が見えるほどまばらに薄くなり、床には黒い髪の毛が散らばっていた。 「いったい…どうなってるんだ?」 神藤が口を開いた。 「現場にいた人々が怒りに任せて暴行を加えたそうです」 五十嵐のその言葉に胸が痛くなり、彩香は目を伏せた。 被害者の気持ちになったら怒って当然だ。怖い思いをし、目の前で人が死んでいったのだから。しかし、これが本人の意思でやったものじゃないとしたら……。被害者にも家族はいるが、きっと彼女にも家族はいるはずだ。例え加害者として葬られたとしても、この姿を見るのはつらいだろう……。 どちらの気持ちを考えても辛すぎる最期だ。 「これから彼女の遺体を解剖に回します。ウイルスの検査も含め、東京の施設に依頼する予定です。何か見ておきたい事があったら今のうちにどうぞ」 本田がそういうと、神藤がモニターを指さした。 「ここを映してくれるか?」 そう言って指さしたのは彼女の腕だった。
/201ページ

最初のコメントを投稿しよう!