4 修吾

2/8
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
 圭二に初めて出会った時、彼はまだ赤ん坊だった。 『かわいいよね、修吾。圭二君って言うんだよ』  そう言って微笑んだ父は、ベッドですやすやと眠る圭二の頭を撫でた。  そんな父を横目に、修吾はおそるおそる、ベッドの周りの柵の間から覗き込むことしかできなかった。  出会った当時、既に圭二達の傍に母親はいなかった。  生まれたばかりの圭二と、圭二の二歳違いの姉・桜(さくら)を置いて、出て行ったのだと、ずいぶん後になって父から聞いた。  一方、修吾の両親も離婚したばかりだった。  何故両親が離婚したのか、その理由は、今も聞いてはいない。  ただ。  修吾の覚えている母は、いつもイライラしていた。  のんびりと、おっとりとした父に。  その気質を、受け継いだ自分に。  
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!