エピローグ

1/1
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

エピローグ

 そしてついに、7000系引退の日を迎えた。  夕方のなんば駅は、別れを惜しむ人たちで、黒山の人だかりが出来ていた。私たち3人は、ものかげでお話をしている。 「いよいよ、お別れですね」  私は南野さんに声をかけると、 「うん。いろいろとありがとう」  目に少し涙を浮かべて、私にお礼を言ってくれた。 「ななみさん、本当にお別れなんだね」  一週間、あちこちに出かけた日野前くんは、少し日焼けしていて、やっぱり涙を浮かべている。 「うん……、もう、成仏する覚悟は出来たから」  答える南野さんも寂しげだ。 「岡崎さん、お友達からって話だけど、彼をよろしくね」  彼女に言われ、私は、用意していた答えを返した。 「改めて、ですが、日野前くんの告白、お受けしたいと思います」  こう答えると2人はものすごく驚いた顔を見せた。 「日野前くん、イメージと違ったけど、本当の優しさを持ってると思います。南野さんの代わりにはなれませんが、私を彼女にして下さい」 「岡崎さん……」  日野前くんが驚いている。 「あの、本当に、いいんですか?」 「もちろん」  この姿を見て、南野さんは涙を流し始めた。 『まもなく回送電車が発車します。ご乗車にはなれませんからご注意下さい 』  アナウンスが流れ、7000系が最後の発車をする時が来た。 「卓くん、さようなら。岡崎さん、彼のことをよろしくお願いします」 「はい」 「さようなら、ななみさん」  電車がホームを離れて行くとともに、ななみさんの姿が薄くなり、光を放って消えていった。 「南野さん、成仏したみたいだね」 「うん、あの、岡崎さん?」 「名前で呼んで欲しいな。これからお付き合いするんだから」 「あ、はい、まゆか、さん。ほんとうに、僕が彼氏で、いいんですか?」  少し自信なさげな彼に、私は、 「なんばパークスで人を助けたとこ、見てたよ。白い杖をついた人を見た時は気にしてないのに、転んだ時にすぐ助けに行ったでしょ。あれを見て、ね」  こう答えると、彼は恥ずかしげに返事をした。 「あ、見てたんですね……。これから、よろしく、おねがいします」  私たちはこれからだけど、ななみさんの想いを胸に、卓くんを信じて進んでいこうと決めた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!