採用試験

1/1
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

採用試験

エレベーターを降りて、最上階の大会議室に入る。 やっぱり女子が多い。 男子学生もちらほらいるが、目に入る範囲ではほんの数人だ。 やっぱり、男は形式的な募集なのかも なんだか、少し不安になる。 ええい、弱気は禁物だ。 とにかく、今日の一次試験に合格するんだ。 総合職の一次試験を何度も受けた僕だが、今日の試験はかなり難しかった。 面接重視の総合職とは少し、勝手が違うようだ。 もっと、一般職向けの試験を研究しておくべきだった。 うーん、今日はヤケ酒だ。 一週間後、三つ葉商事からの郵便物。 僕は震えながら、封筒を開ける。 一次試験合格だ! やった、次は面接だ。 もう、コレって採用されたも同じじゃね。 僕はご機嫌で飲んだくれた。 面接は上々だった。 圧迫面接もなかったし、随分丁寧な面接だ。 今までの総合職の面接とは違って、十分、手ごたえはあった。 コレはいけるぞ。 もう、コレって採用されたも同じじゃね。 僕はご機嫌で飲んだくれた。 一週間後、三つ葉商事からの郵便物。 僕は震えながら、封筒を開ける。 ・・・・えっ?まさか・・・・ 僕は青くなった。 それは、まさかの不採用通知だった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!