第1話 キッカケ

1/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

第1話 キッカケ

キッカケはたぶんきっと些細なことで。  でも、だからこそ何かキッカケがなかったとしてもそれはそうなっていたんじゃないかって私は思う。  神様は気まぐれなのだ。  奴らはサイコロを振らないどころか関心もない。  ホイホイホイって足の指先で私たちのことを適当に扱って知らぬ存ぜぬおまえらが悪いとか言ってくる。  まじファック、いえすにブッダ。あとなんか偶像崇拝ダメな人。 「はぁ……」  あついなぁー。  ジメジメした梅雨の終わり。  窓の外では雨が降り続いていた。  そろそろ7月に差し掛かり、真夏の暑さも感じられる季節で前髪がおでこにくっついてちょっと鬱陶しい。  何気ない会話、何気ない挨拶。  そんなありふれた日常が積み重なっていまが出来ているのだとしたら、やっぱりこれも避けられない日常の一部でしかないのだろう。  机の上には黒板を写しているだけのノートが広げられている。  日本史の佐竹はとめどなく歴史を紐解いては垂れ流しにしていて、正直退屈だけどそれももう慣れた。   「でー、この時の江戸幕府ではぁー」  抑揚のないイマイチ締まりきれない話し方は眠気を誘う。  蒸し蒸しと小雨とはいえまだ窓を開けられない教室の不快指数はマックスだ。  いつもならパラパラと予習でも復習でもなく、ただの暇つぶしで教科書を捲っているのだけど今日はそれもできない。 「…………」  気付かれていない、とは思う。  私の席は教室の一番後ろ、窓側のすみっこだから。  バレるかもしれないという緊張感が余計に汗を滲ませる。  パタパタと下敷きをうちわ代わりに仰ぐクラスメイトも少なくなく、私も鞄から取り出したハンドタオルで汗を拭う。  気持ち悪いーー……。  夏服もべったり背中にくっついて、5時間目が体育だったのも拍車をかけた。  水曜の6時間目。  部活は多分体育館になる。いや、雨やみそうだし外かな……?  早く終わってくれればいいのに時計の針はちっとも進んでくれていなかった。 「清河? おい、清河、聞いてんのか」 「はっ? はいっ!?」  ーーやばい、バレた……?!
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!