にったさん。さいご

9/9
403人が本棚に入れています
本棚に追加
/126ページ
「愛してるわ」 「一馬、さん」  アタシは、妙子を強く抱きしめた。  ★  北海道の三月は、まだまだ寒い。アタシは積もった雪に、ぐさりとシャベルを突き刺した。空気がぬるくなったと思いきや、大雪が降る。そしてまた暖かさが訪れ、雪崩が起きるのだ。全く、勘弁してほしい。  まだ日が昇ったばかりの時刻で、あたりは静かだ。一息ついていたら、妙子が姿を現した。 「私も手伝います」 「いいわよ、アンタは餌やりして」 「でも……一馬さんはもう20代後半ですから」  寄った眉がなんだか腹立たしい。 「喧嘩売ってるわけ」 「純粋に心配してるんですよ」 「あっそう。それはありがとう」  アタシは妙子にシャベルを差し出した。妙子は嬉しそうにシャベルを掴み、ざくざくと雪をかく。彼女が左指につけた結婚指輪が、朝日にきらっと光った。  それと同じデザインのものが、アタシの薬指にもはまっている。それを日の光にかざしてみたら、とても綺麗だった。  もうすぐ、北海道に春がやってくる。  私のオネエな同僚~かぼちゃ畑でつかまえて~/end
/126ページ

最初のコメントを投稿しよう!