【告白】

20/51
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/196ページ
「トヨホギに会ってきたのか」  心の中を見透かされた気がして、シキタカはわずかに動揺した。それにホスセリが軽く笑う。 「なにも我に秘密にするほどのことでもあるまい。シキタカは我が弟。我が妻となったトヨホギとは、義理とはいえ姉弟の関係になったのだから。それになにより、幼少のころから共に過ごしてきた間柄だ。シキタカがトヨホギを訪ねても、誰もなんとも思うまいよ」 「兄者。……それでは示しがつかないぞ」 「うん?」 「大君の皇子たちの醜い争いを見ただろう。その種になりうるものは、排除しておかなければならないんだ」 「おまえが、それを言うか」  ホスセリが皮肉に片頬を持ち上げる。  シキタカはわずかにうろたえ息を呑むと、目の奥に力を込めて兄の視線を受け止めた。 「表向きは、そうして立場を外に示しておかなければ」 「おまえだけが気負っていても、どうしようもあるまいよ。それよりも、いままでのように睦まじい兄弟として、不埒な輩が入り込む隙などないと示しておくほうが、我はうれしい」 「兄者」     
/196ページ

最初のコメントを投稿しよう!