僕が辿りついたのはお気に入りのこの店

21/21
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「待ってぇ!」 店主が赤い髪を振り乱して追いかけて来た。 まさか鑑定額が違ったのだろうか。 今更返金しろと言われても困る。 身構えたが、どうやら僕の勘違いだったようだ。 「あなたの腰の剣を見せて!」 「これは売りませんよ」 「そうじゃないの。多分普通の人は絶対手に出来ない物だから」 師匠が僕にくれた剣だ。 僕が店主にそれを渡そうとすると、首を振って断られた。 「やっぱり人喰い……。あなたアートルムに縁のある人かしら」 「いえ、師匠に貰ったんです」 「お師匠様のお名前は?」 「ポポです」 これを言うと、皆が妙な顔になってちょっと恥ずかしい。 「……この看板の加工に見覚えはない?」 僕は、店の看板がこんな所にあることに初めて気づいた。 「ええと。……え?この色……師匠?」 黒みがかった深い色だけど、断面は光の加減で様々な色を反射する。 ごくごく素朴に見えるけれど、複雑な手順を踏んだ加工は僕には未だ真似できない。 「何故最初に気づかなかったんだろう……」 「色んな泥棒除けがついてるからだと思うの。それはともかく、この看板の銘はアートルムよ。あなたの師匠、何者かは知らないけれど、恐ろしく人が悪いわ」 ケラケラと笑う店主を、僕はただ呆然と眺めるだけだった。 【完】
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!