【其の8】ポヤポヤ覚悟しろ

15/20
631人が本棚に入れています
本棚に追加
/324ページ
……パチパチパチパチパチパチッ!! 突然の拍手の音に慌てて振り返ると、その場にいた客やオーナー夫婦に従業員すべての人が見ていた。 こんなに注目を浴びてるとは想像もしてなかった。 それは親父さん達も同じで、自分への批判的な圧力にたじろいた。 「ぐっ……馨、帰るぞッ!」 「申し訳ないですが、お二人で帰ってください。父さんの代わりに僕は先輩に謝罪してきます」 淡々と話す顔に表情は無く、馨さんが今、何を思ってるのか分からない。 やってしまったことは仕方ないが、馨さんの親を公衆の面前で恥をかかすつもりはなかった ただ、俺の前でも泉さんを侮辱するのが許せなかったのだ。 タイミング良く『Parantua』の奥さんが近付き「タクシーが着きました」と告げた。 事前にタクシーを呼んでもらったようだった。 「ありがとう、たまちゃん。ほら父さん行くよ」 見送ってくる。と四人で出ていく後ろ姿を"このままでいいのか"と自問した。 いいわけない。これじゃあただ怒らせただけじゃないか。何の解決もしていない。 「何、呆けてんだよ」 クツクツ笑いながら首に回された腕に「グエッ」となり現実に戻された。 河合課長がその場に残った俺を迎えにきたのだ。 「湊、お前よく云ったな!戻って飲み直そうぜ」 「スミマセン河合課長、ちょっと行ってきますッ!」 「おいっ?!」 そうだよ、中途半端に関わるなら最初っから首突っ込むなって話だ。 俺らしくきっちり最後まで突っ込んでやる!
/324ページ

最初のコメントを投稿しよう!