その先もずっと

9/9
130人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
少し遅れてドーンという音がお腹に響いた。 「花火⁉ クリスマスに? え? 叶、知ってたの?」 だって、そうとしか思えない。 私たちの真っ正面の夜空に黄色い花がパッと咲いた。 「特等席だろ? 寒くないし混んでないし、座ってゆっくり眺められる。花火が終わった途端みんな一斉に帰るけど、ここから見ていれば電車が混む前に帰ることが出来るし」 「ホント叶は頭がいいって言うか、先を読んで行動するって言うか」 感心する私のお腹にまた花火の太い音が響く。 「綺麗」 遠くに見えるイルミネーションと花火。これだけ離れているからこそ、2つの光の共演を写真に収められそうだ。 スマホを構えようとして目に入ったのは、さっき撮ったばかりの2人の笑顔。 それを見て、叶もフッと笑った。 「さっきは真尋のお願いを聞いてあげたから、今度は俺のお願いを聞いてくれる?」 「いいよ。何?」 スマホを構えたままの両手を膝の上に下ろして叶を見ると、予想以上に近くてドキッとした。 「キスしたい」 きっと私は無意識に目をつぶったのだろう。 叶の声と眼差しが甘いと感じた時には、もう唇が重なっていたから。 すぐに離れて行った感触に瞼を開けると、一瞬、叶と目が合って慌てて俯いた。 恥ずかしくて嬉しくて、顔が熱い。 「真尋?」 不安気な叶の声に今度はちゃんと目を合わせた。 「好き」 気持ちが溢れ出して言葉になった。 「俺も。好き」 またそっと重なり合う。 「ずっと好き」 「愛してる」 叶の声が私の口の中に消えて行く。 こんなに愛しいから触れたくなる。 そうか。さっきのカップルたちもそうだったんだね、きっと。 叶は花火の音が止むまで、何度もキスを落とした。 これが私たちの初めてのデートの思い出になるんだね。 クリスマスのイルミネーションと、花火の音と優しいキス。 「次のデートは初詣に行こうか?」 「うん!」 きっとこうやって素敵な思い出が増えていく。 END
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!