友達

2/15
462人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
「はあ。何で今日も来るんだ?」 「別にいいだろ」 「いいけど。他に食べる友達いるんだろ?」 新入生オリエンテーション以来、隣のクラスの田辺が昼休みに弁当を持って来るようになった。 「いるけど、たまにはいいんだ」 「それじゃあ、大好きな生徒会長様と食べればいいだろ」 「バ、バカなこというな。会長は暇じゃないんだぞ」 真っ赤になりながら田辺は、空いていた隣の席に座った。 「(なつ)かれてんなぁ」 机を俺のにくっつけながら言う川上に、俺は思い切り顔をしかめた。 「そんなんじゃないよ」 「そうだよ。ただ大勢で食べた方が弁当がうまいからだけだ」 田辺は料亭で出されるような豪華な懐石弁当を開けて、ふわふわのだし巻き玉子をパクリと食べた。 「相変わらずすごいな。これお手伝いさんが作るの?」 安藤が話に加わった。川上と二人で食べていた弁当がいつの間にか賑やかになっている。 「あ、山岸も早く来いよ」 川上が叫ぶと、一穂がゆっくりと近づいてくる。 「一穂はここな」 もう一つ椅子を持ってきて俺の隣に置くと、一穂は恥ずかしそうに座った。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!