久し振りのデートでのこと

1/10
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ

久し振りのデートでのこと

 文化祭の準備は着々と本格化していった。  私達のざっくりした提案をクラスメイト達の前で発表したところ、反応は悪くなかった。  本格的なコーヒーを入れる、という点についてもみんなは概ね好意的だった。 「私もやってみたい」  なんて声もあったぐらいだ。 「私達がマスターしたら、覚えたい人には教えます」  久里さんはそう言っていた。  コーヒーに関しての甲斐さんはとても真面目らしく、突拍子もない嘘も飛び出さないらしい。  九月の後半に入ると、クラスを役割ごとに分担し、それぞれのチームリーダに、文化祭特別実行チームの面々がつくことになった。  古本班は私と小山君。  料理班に久里さんと海咲ちゃん。  衣装、小道具班はアバ。  神矢君は特別顧問として、各方面からの雑用を請け負ってくれるらしい。  本人は味見係として料理班への配属を希望したが、料理班の方からお断りを喰らったとか。 「衣装、小道具班は岡元さん担当で大丈夫?」  彼女はコーヒーの淹れ方もやると言っていた。なかなかの重労働ではありそう。 「大丈夫。任せて」  むしろやる気に満ちている? どういう性格してるんだ、こいつは。 「それに、原口がいるから平気よ。あの子、あれで結構そういうの好きだから」  小山君の質問に、アバは笑顔でそう答えた。  これはなんだか意外。ズレってあんぽんたんな女の子だと思ってた。
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!