青い海、夏の嘘

3/13
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 四角く切り取られたあの景色が、そのまま目の前に広がっている。穏やかで、全てを包み込むような青の世界。時間とともに表情はさまざまに変化するが、その存在の大きさは変わらない。広大な海を目の前にすれば、自分がいかにちっぽけな生き物であるかを認識する。ちっぽけでも良いんだと、安心できる。 「――――?」  突然周囲の影が濃くなり、頭上から声が降ってきた。視線を上げると、そこには背の高い男が立っていた。 「―――?」  何かを問われているようだが、残念ながら透にはひとつも理解できなかった。もともと英語も得意ではないが、それとも異なる言語だ。ただ、自分の隣を指差しているのを見ると、隣に座っても良いかと訊いているようにも思える。 「どうぞ」  他に何と言ったら良いのかもわからず、指先で示す。するとその男は嬉しそうに笑って隣に座り、こちらに顔を向けた。  色が白く、栗色の髪を短く刈っている。日本人とは異なる鼻筋、薄い色の唇。少し水色がかった、アクアグリーンの瞳が綺麗だと思った。男は自分を指差し、形の良い唇を動かして言った。 「ユージン」     
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!