後書き

1/1
869人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ

後書き

この作品は、今から4(5?)年近く前に書いた作品です。 それを今回、推敲して仕上げてみました。 これでようやく✨完成品✨という事になりますね。 完読、お疲れ様でした! 「ヒネクレモノ」というタイトルは、そのものズバリ畠山ユウの事を差します。 さて、このタイトルですが。 決める時は、そんなに悩まなかったのを覚えています。 元々私は長尺タイトルは好まないし、それに「これ何て読むの?」というタイトルも好まないのですよ。 なので、至ってシンプルで誰にでも分かるタイトルがいいなと。 そして、主人公の名前も絶対に読めるヤツじゃないと嫌だなと。 なので、これまたシンプルに「ユウ」とカタカナの名前にしました。 読者さんが名前を読めなきゃ話にならないですかね(笑) シンプルが一番ですよね、やっぱり(((uдu*)ゥンゥン 今回、推敲に当たって、色々な方のご意見を参考にしました。 概ね好評でしたが、前半~中盤に掛けての展開をもっと掘り下げた方が良いとうことで、聖の立ち位置と零の第一印象を変える方向に修正しました。 お陰で美央がワガママでキツイ性格になってしまいましたが、元々そういうキャラだったので結果オーライですかね。 そしてなんと、「ヒネクレモノ」を全否定してきたのはBL専門誌の書評でした😅 どうも私の書くBLは、BLじゃないようです……。 ってことで、今後何処かに投稿する場合は、BL専門誌以外に送った方が良さそうですね😅☆ /(^o^)\ナンテコッタイ さてこの「ヒネクレモノ」の他にも、続けて色々書きました。 特に、作中で登場した『御堂聖』に関する話が多いですね。 気になる方は冒頭の作品紹介を参考にして、続けてお手に取ってもらえれば幸いで御座います💖 それでは、また会いましょう(^_-)-☆
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!