代わりにはなりたくない

6/10
122人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「……もう……終わりにしよう……」 そう言って階段を下りようとする先輩に俺はキレた。 先輩の目の前の壁に手を叩きつけ行く手を遮った。壁に肉がぶつかるペチッという鈍い音がビル風に紛れて聞こえる。 「逃げないでください」 冷たい声で捕らえる俺に先輩は泣きながら見つめてくる。その泣き顔がどうしようもなく愛しかった。 「俺は佐伯先輩が好きです。最初は金城さんの代わりでよかった。でももう嫌です!」 「長谷川くんにはもっといい人がいる……」 「先輩がいい」 俺は先輩の体を壁に押し付け強引にキスをした。 「んっ……ん」 先輩は弱々しく抵抗した。体を引き離そうと腕で俺の肩を押す。 唇が離れた瞬間、先輩は遮った腕と逆の方から逃げようとしたが、今度はあいている腕を壁につけて両腕で先輩を閉じ込めた。 「逃げないでよ……」 俺は体を密着させ先輩の肩に額を載せた。 「頼むから……俺のものになって……」 心からの哀願だった。 俺に抱かれながら涙する先輩をもう見たくはない。 暫くお互い無言だった。遠くの車のクラクションやサイレンの音が虚しく響いた。 「私なんかじゃ長谷川くんに相応しくないよ……今までごめんなさい……」 耳元で聞こえる先輩の声に俺まで泣きそうになった。 先輩は俺の腕を優しくつかんで下ろすと、横を抜けて静かに階段を下りていった。 振り返ることのない先輩の背中を見つめることしかできない。 非常階段にヒールの音が響かなくなっても、俺はそこを動けなかった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!