運命はすぐそこに【オメガバース】

16/18
387人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「ああ。会社の連中には言うなよ」 「うん……」  二人だけの秘密。なんて、嬉しい気持ちになるような気分でもなかった。  とりあえず発情期のような症状は治まったけれど、またいつあんな状態に陥るのかもわからない不安が付きまとう。 「会社に、残してくれなくても良かったのに…」 「辞めたかったのか」 「そうじゃない。……けど、迷惑だろ」 「何故?」  何故と、そう問われて直人は言い淀む。  直人の知る限り、企業がΩを雇用しない理由はやはり発情期に起因するものだから。それを嫌っている黒田に、何も言うことが出来なくなる。 「俺に気を遣う必要はない。お前が迷惑だと言う理由は、わからなくはないからな」 「……うん」 「では、お前に聞こうか」 「なに…」 「お前は、自分が今までしてきた仕事をどう思っている」  黒田の一言で、言わんとしていることがわかってしまった。  直人がこれまでしてきた仕事を、黒田はきちんと知っている。認めてくれている。 「でも、それは俺がαだったからで……」 「なら今のお前は、同じ仕事が出来ないと?」 「それは……」  言い淀む直人に、黒田は小さく息を吐く。     
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!