***◇∞‡∞◇***

18/18
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 暗い道に入りそうな僕を止めたのは、兄ちゃんの木だった。 あのあったかい とくり とした木は兄ちゃんだったんだ。 あの美味しい水は兄ちゃんがくれたんだ。 やっと座らせてもらって横の穴を見たら、そんなに深い穴じゃなかった。 「もうだまって どこかにいかないよ 兄ちゃんの言うこと、きくよ」 「ああ、そうしてろ。な? もう兄ちゃんの前から勝手に消えるんじゃない」  兄ちゃん、それ、誰に言ってるの? 僕? お母さん?  うん。分かった。僕は勝手になんか消えないよ。僕はずっと兄ちゃんのそばにいるんだ。ずぅっと。  帰りは兄ちゃんの背中の上で、僕はすっかり眠ってしまって、とくり とくり っていう兄ちゃんの音を夢の中で聞いていた。  学校には一度も行かなかった。夏休みが終わる前にまた引っ越したから。 車に乗った兄ちゃんは黙ってのり塩のポテチを食べていた。      
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!